降りました~~~♪
梅雨入りは搗くはじめだったらしいが、、、雨らしきものはとんとお目にかかれずにいた。
昨日は実家の方の村道・林道の草刈り日、、、大雨を心配していたが、何とか午前中に作業も終え、雨にも会わなかった。

蒸し暑い中、汗だくになって草刈り機を振り回す。
男性15人の中に混じっての作業、、足手まといならぬようにと懸命に頑張った、mikiharb、よく頑張ったよ!

昼食を始めるころから雨が降り出した、みんなで雨に会わずに良かったと喜び合いながら、にぎやかな公民館での昼食をする。

本来mikiharbは部外者だが、、、実家へ帰るのに車で通る道、素知らぬ顔はできない、通してもらってると思う気持ちがあり、少しでも地区の人たちの手助けになればと、、、。

久しぶりに集まったメンバーはなかなか散会せず、3時過ぎたので帰ろうとしたら呼び止められた、カラオケの誘いだ。
断らず喜んで参加する、結局御前様になる。
クタクタに疲れていたはずなのにカラオケになるとついつい調子に乗ってしまう、一体何曲歌ったんだろう???
声が嗄れることもなくほとんど一人で歌ってた。

実家に戻ったのは2時前、それからシャワーを浴びて就寝、、、ぐっすり眠れた。

編集 mikiharb : 点数は出ません、マイク持つと確かに疲れも忘れてしまします。誘われた時は???と思うのに現金なものです。
編集 ましこ : カラオケ100点!出ましたか?マイクを握るとなぜか元気になりますね。疲労回復の特効薬かな?お疲れさんです。オヤスミです!