カード入れを作る
昨日は関係するJA婦人部の地区の集まりに参加するため、早朝実家から戻った。
夫人のメンバーが減り、声をかけられしぶしぶ加わった、、、。
すぐに会費を徴収され、月に1回の集まりがあるという。
今月は先日顔合わせなどでカラオケをした。
今回は地区のメンバーの集まりで、カードケースを作るという名目で集まり、昼食も一緒に摂ることに、、、。

実はmikiharb、、、乗用車の車検が気になり、あわてて車屋に持ち込んだが、、、よ~~~く車検証を見ると参拾年の6月だった、、、出費が多かった今月、、、どうしょうかと心配してたところ、、、ラッキー♪
ウキウキで家に帰ろうとするとメンバーから電話、、、もうみんなあつまってるよ~!と。
mikiharb、新参者だから今はあまり出すぎないようにしてるんだけど、、、ついつい知ってること口出してしまいそうです。

ある集まりに参加した時も、、、お茶作りの場面だったけど、、、。
実家のほうで釜煎り茶は作っていたので要領がわかってる、指導者という方がおかしなことを言うので口を出してしまった、、、次の回には呼ばれなかった、、、。
理由を聞くとmikiharbが知りすぎだかららしいと、、、せっかくならおいしいものを作りたいと思って言ったことが面目をつぶしたという。

はいはい!これからはあまり口出ししないようにします!って思ったんだけど、やっぱりおかしなことやると正したくなる性分で治りそうもない。
だけどできるだけ新人らしく?しようとやってみましたが、、、。
やっぱり今回もありましたと、布の上下が反対になってる、、、。
仕方なくそれを受け取って黙ってやりなおしましたから出来上がりが最後になった、、、。
それでもみんながづ具を片づけるころには出来上がり記録用の写真を撮るときには一緒に撮れました。
最近はどこに行ってもカードをつくりませんか?という、、、財布の中はカードだらけ、、、今回のケースは15枚以上入るもので便利そうです。
生地の色が好きじゃないけれど何か装飾して使うことにしますよ。

今日は午後から田舎の産直の店の総会で実家のほうに戻ります。
明日の夜はカラオケやって、あさっては家に荷物が届くので夕方までには帰宅しなきゃならない。
行ったり来たりの日々が続きます。
植え付けしなきゃならない苗もすこし大きくなってるのでじっとしてる時間はありません。
7月になると急に気温が上がるという予報だけど負けてられません、がんばらなくちゃあ~!