昨日の午後から雨、、、
久しぶりのたくさんの雨も、今日は止んでます。
朝のうち少し降っただけで晴れてきました。
畑はぬかるので、土間でラッキョウのひげ切りです、結構な量になりました。
1キロずつ袋詰めしたら13個になりそう、、、。

夕べ9時過ぎに地震があったようだ。
何だか揺れたような、、、と思ったけれどすぐに落ち着いたんでしょうね、mikiharbもそのまま寝入ってしまいました。
起きて携帯ラジオを付けながら土間で作業してたら、しきりに地震の話、、、先輩に電話して確認したら、やっぱり揺れたって!
”気づかなかったのか?”と呆れられた。
昨日は昼食も時過ぎになるほど頑張ってヘトヘトになったし、夜は9時には居眠りし始めたから早々に布団に入ったんですもの。
きっと爆睡状態だったんでしょう(*^▽^*)oあはっ♪

今日はもう雨も上がり晴れてきました。
もう少ししたら赤シソの植え替えをしようかと思いながら昼食のメニューに悩むmikiharbだ。