さあ!準備を!
朝早くにニンニク、ラッキョウを引き抜き、玉ねぎも収穫した。
玉ねぎは種から育てたのだが植え付け時期が遅くなり、大きさは今一つものたりないが、、、。
とにかく午前中に収穫を終え、午後からは後輩が務めている牛の飼育場に出かけ、軽トラックにいっぱいいっぱい牛糞をいただいてきた。
さて!実家に持ち帰って田圃にそのまま敷きこめればいいが、、、まだ準備ができていない、、、仕方なく古い肥料袋や大きなビニール袋を引っ張り出して小分けして何とか軽トラックを空にした。
汗だくになったが、、、でおでもこれで肥料の心配が少し減った、買ってこなくて済む。
あとは圃場を耕運機で興して肥料を混ぜ込み、植え付け・種まきをするだけだが、、、?
明日は午後から雨だとか?
はてさてどうしようか?
雨が降る前に草刈りもしたいし耕運機で興したいし、、、。
欲張っても一人だから仕方ないんだけど、、、。
とにかくできる範囲で頑張るしかないや!