しっかり生きてます!
すっかり空き家状態のこの部屋、、、。
主はしっかり生きてます。
18.19と岡山時代の同級生の集まりがあり、参加してきた。
1泊して鎌倉を少し散策してきた。
19日の夜は小倉のホテルに泊まり、翌日から息子のところに寄ってきた。
去年生まれた男の子の初節句のお祝いしてなかったので。
顔見知りをするようになったという、mikiharbが抱っこしようとすると泣き出してしまうが2日目にはすっかり慣れてくれた。
上の子とは近くの公園に行き、滑り台を楽しんできた。
ほっぺを真っ赤にしながら飽きもせずに何度も何度も滑り台に上る、、、さすがのパパもヘトヘトになったみたい。

3日ほど家を空けるので出かける前は田舎と家の畑の収穫が大変で睡眠時間を削っての作業が続き、列車に乗っては眠り、また眠り、、、あさ7時前の列車に乗り、小倉で新幹線に乗り換えて横浜へ、、、午後1時少し前には着いた、早いものです。
飛行機使うと面倒なので列車にしたが睡眠をとれたのは幸い、、、。

4日間あっという間だった。
帰ってきたらとにかく畑、はたけ、畑、、、。
そろそろ玉ねぎやラッキョウ、ジャガイモを収穫しなければならず。
まだ植え付けしなきゃならないものもたくさん!

家の雨漏り修理も依頼しなくてはと業者を当たってみたり、とにかく帰ってきたがゆっくりしてる時間はなく、一昨日から実家に戻り、昨日今日と草刈り三昧、、、日中は30度を超える暑さで外に出ただけで汗が流れ落ちる。
草刈りをする一方から枯草を焼いていくのだからめまぐるしい。
一人だから、、、、実家に戻った時は常にフル回転、、、夜は夕食も欲しくないほどに疲れてしまう、、、仕方ないことだけどね。
とにかく頑張らなくちゃ!

ということで元気に生きてます、、、ただ余裕がないだけです(´;ω;`)ウッ

編集 mikiharb : 益子さん、びっくらこんです。実家に戻って開いて書き込みを見つけました。きつくてたまらんのに体重は落ちなくなってしまったようです。実家の玉ねぎやラッキョウ、にんにくを収穫してまた耕運機で興して肥料を播いて、、、頑張りますわ。おチビさんの1歳の誕生日、七五三で出費が続くので参ったなんて言ってられません(*^▽^*)oあはっ♪
編集 ましこえいぞう : え~と、中古の7に買い換えてアドレスが行方不明になっていましたがひょんな事で発見しました。かわいい孫の為にお婆さん(失礼)は今日もお仕事ご苦労さまです。孫はかわいいものやめられないですね。デモからだが資本ですから頑張り過ぎないでください。