初めての38度越え???
昨日はとにかく暑かった、、、。
畑のサトイモと生姜を植えていたところに雑草が生い茂っていた。
追肥もやらなきゃ!と朝から畑に出かける。
日中はとても作業する気温ではないと思いながらもやり終えないと、、まだ実家にもやり残しがある、今日しかない!と思いながら作業をする。
何度も木陰で休憩をとりながら、、、水分補給をしながら、、、。
9時過ぎから2時前まで、、、頑張った!

何とか草取りも終え、追肥もやり終えて帰宅した。
昼食よりもシャワーを、、、着替えをしなくちゃ!
下着までびっしょりになって帰宅したので腰かけることもできない。

午後テレビを見ていたら、大分に38度超えの熱中症予防警報???
確かに!
畑にいるときに感じた、、ジリジリ照りつける太陽、湿気は感じない、乾燥した空気、、、、。
木陰にいると風が吹きすぎ、ぬれた衣服も乾かしそうな風が吹き抜ける、動きたくないような気持のよい風だった。

モチロン家に帰っても、家の中が暑い!
あちこち開け放ち、扇風機をフル回転させても家の中の空気はたやす気変わらず。
風ロ上がりのぬれた体に扇風機の風が気持ちよかったけれど。

mikiharn、、、相変わらず扇風機だけの生活をやってる、電気屋の兄ちゃんが”いい加減にクーラー付けたら?”言われ続けてもう何年になるか?
この夏の暑さは年々増すばかりだから冷房に慣れると生活が成り立たなくなる、体がついていけなくなると思ってるのでこの生活を変える気はないが、、、。
それにしても暑かった、初めての暑い体験かもしれない。

でもまだまだ耐えてもなくては!
そうたやすく滅入るはずはないと固く信じて頑張ってる昨今、、、。

今日は夜になったら実家に帰り墓掃除をしなくては!
まだまだ気は抜けない!