草刈りばかり、、、。
田舎に帰ってもこの暑さでは、種まきもままならず、、、。
今収穫できるものもなくなった。
トウモロコシや枝豆はカラスにやられることもなく収穫でき、お友達にもおすそ分けでき、喜んでもらった。

家の分だけと思って植えたキュウリや苦瓜が少しずつは収穫できるようになったが、とにかくカンカン照りが続くので元気がない。
ただ救われるのは田舎だから夜露が多く野菜にはチョットうれしいかな?

夜露が多いと雑草も元気がよすぎるほど、、、切っても切っても追いつかぬほど。
イノシシが生い茂った草むらを荒らし始めた。
電柵周りの草が伸びると電流が流れないというのであわてて草刈りをするが、間違ってコードを切ってしまったり、、、足場が悪いので草刈り機を思うように操作できない、ずりおちれば大けがをするので用心用心!

何とか終えて除草剤をまいて帰ってきたが、、、。