日中は暑くて仕事にならない???
土曜日の午後から実家に戻る。
何とか残ってる植えつけをやってしまいたいと思っていたが、、。
日中は30度超えの日々、、、朝の数時間と夕方5時過ぎの数時間がかろうじて動けるかな?と思うような、、、。

毎日仕事を終えて家に入るのは8時過ぎてから、、、。
汗はとめどなく流れ落ちる、タオルはビッショリ、上着もズボンもぬれ鼠のような、、、脱ごうとしても脱げない?
絞ったら滴りそうなほど汗だくになってる。

時期を逸したと思うのだが、とにかく植え付けしなければ収穫はできないので2畝作って2種ほど植え付けしてトンネルを作りネットを張ってきた。

鍬を持ちだして畑に出ると頭の上でカラスが見張りに立つ、うるさいほどに啼く、人影が無くなれば降りてくるんだろう。

まあmikiharbがうす暗くなるまで頑張るので、カラスのほうがしびれを切らしてねぐらへ帰っていく、翌朝見ればネットを張っているのでカラスの声は聞こえない、、、シメシメと思うmikiharb。
まるで知恵比べだねえ、どっちが勝つのかな?(*≧m≦*)ププッ

菜園のトウモロコシはとても甘くおいしかった、後輩が管理機を借りに来たのでおすそ分け、キュウリも期待以上に立派なものができた。

野菜の中の草取りは朝のうちにやれば露が降りていていて土の表面も柔らかいので容易に引き抜けるが泥だらけになってしまう。
それでも頑張ってみると少し見栄えもよくなり、本来の畑らしい姿になる。

田舎のほうが朝露が多く、野菜にもよさそうだ、家に比べてはるかに立派なものができる。

日に何度も衣装替えをし、シャワーを浴びて何とか3日過ごし家に戻ってきた。

週末はおちびちゃんに会いに出かけようと思う。
あの子ももうすぐお姉ちゃんになる、どんな風に大きくなっているのか?とても楽しみに日々頑張るmikiharb、、、。


それにしても暑~~~~い♪

みなさん熱中症にならないようにお気をつけくださいねえ。