やっと田舎から抜け出した!
2日に先輩が草刈りの手助けをというので実家に戻っていた。
翌日から田舎の家の周りの草刈りや雑用を済ませようと思っていたが、、、。
連日30度超えの暑い日が続いて、、、さっぱり作業が追い付かず、、、。
朝の2時間くらいと夕方の2時間くらいがかろうじて作業できる程度。
日中は周りにだれもいないので倒れたりしては大変と用心して家の中に籠って、、、夕方少し涼しくなって虫よけを持ちながらの作業、、、それでも汗だくになってしまう。
首にかけたタオルはあっという間にびっしょり重たくなるほど、、、。
チョット動いただけで額からぽたぽた汗が流れ落ちる、着ているものはビッショリ、、、まるでずぶぬれになったような、、、。
そんな日々が数日、、、。
今日は夜半から雨が降り出したので家に帰ってきた。
家の畑も雑草が生い茂り茫々としてるんだろうなあと思いながら、、、。

今年は頑張ってレタスやキャベツをたくさん植えたが、ほぼ全滅、、、溶けてしまった。
出荷できない状態になってしまった。

気持ちを切り替えてまた秋野菜に取り組むことにしたが、、、。

おかしな気候に振り回されてしまうのかもしれないと思いながらも性懲りもなく挑戦しようとするおバカなmikiharb、、、?