ネットを張ったところは?
昨日の午後、実家に戻ってみる。
先日張り終えた菜園のネットは支柱の差し込みが甘かったのか?
強風が吹き荒れたのか?
少し傾いていたが何とかカラスの被害を出すような状態ではなかった。
さっそくトウモロコシ、枝豆を収穫してみた。
おいしいトウモロコシ、本格的な収穫はもう少し先になるかな?

今はミョウガがたくさん芽を出してます。
赤シソも切り取って出荷できるほどになってる。
家よりも田舎の方が忙しくなりそうな気配、、、。

夕べからの雨で土は湿り気を帯びて耕すにはチョッと???
精米をしに出かけてきます、お米も大事なmikiharbの食糧だから、お米大好きなんですよね、ついつい食べ過ぎちゃう((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡。