変ったジャガイモ、、、?
確かにそうですよね、こんな色のジャガイモ見たことないかも?

数年前に長崎のほうだったかな?突然変種なんですって、それを改良して名前も登録されたらしい。
元は赤い皮をしたジャガイモだったようですが、、、。

メークイーンのような形をしたジャガイモで肉質もしっかり緻密で煮物によさそうです。
サラダにするには形が残るほどなので潰さなきゃならない。
フライポテトで変った皮の色を楽しんだりポテトサラダにするととてもおいしい、、、、甘みも少しあるのでジャガイモ好きにはたまらんですね。

mikiharbは皮ごと茹でてマヨネーズをつけて食べるのが好きです、サラダにするより簡単に食べられるから、、、。

7月になったとたんに30度を超える真夏日に、、、、今までの湿気で蒸し暑くてたまりません、明日は34度くらいまで上がるとか????
どうなるんでしょうねえ、、、この夏は???

みなさん、熱中症や睡眠不足にならないように、、、そして何よりしっかり食事をとりましょうねえ。
夏バテなんてご免です~~~♪