小春日和
昨日は雨、、、。
今朝は少し冷え込むかと思ったが、さほどでもなかった。
とても明るい陽射し、温かい!

だが、、、まずは法要の案内状を印刷しなくちゃ!
初めてのプリンターだったので、なかなか要領を得ず、、、、。
少しずつ同じメーカーのものでも進歩?してくるんですねえ。
何とか昼前までに終了!

簡単に昼食を済ませて外に出る。
収穫できる野菜はあるのか?
今年の我が家の大根はとても小さい、短い!
店に出回っていたものは、持ち帰るにはとても不便なほどでかいものばかりだったのに、どうしてなのだあ~~~?

まあとにかく大根、聖護院大根、赤カブ、を収穫。
トンネルにしていたものがあり、中の草取りを少しやり、液肥を散布する。

ニンニク、玉ねぎの中の草取り、、、。
今年はどうして雑草が多いのか?と、、いやになるほど雑草が多く成長もすごい!
草取りが追いつかないほどだが、、、。

何とかニンニクと玉ねぎの間の草取りを終えた。

用心のため、しっかり防寒具を着こんでの作業だが、汗ばむこともなくちょうどいい加減の気温だった。
久しぶりに土に触れ、やっと落ち着いた気分になれたような、、、。
ホッとしたものだ。