また一つ終えた!
27日の夕方、実家に戻り、28日弁護士事務所を訪ねる。
また一つ課題を与えられ、書類を持って、JA、郵便局などを訪ねることになった。
28日、電話で問い合わせてそれぞれを訪ね、証明書を依頼すると、、、。
郵便局の証明書は、免許証と実印で発行してくれたが、、、。
JAは、、、、?
mikiharbの印鑑証明がないとダメだって!
その日の午後、家に戻り市役所に出向き、印鑑証明書を発行してもらう。
夜は家で眠り、29日朝早くに田舎のJAに、、、。
その後、出来上がった分の書類を持って、再度弁護士事務所を訪ね、書類を提出してくる。

どうにか、、、少しだけ光が見えてきたような、、、。
相続関連は、なんでmikiharbが、、、、?と思いながらなかなかその気になれずにいたが、1周忌を目前に、少しだけで前進したいと思うようになり、取り掛かった。
あまり気分的にいいものではないなあ。

当初から相続予定だったならば、こんな気持ちにはならなかったと思うのだが、、、。

ただ実家に住むものもなく、妹たちも継ぐ様子はないので、子供たちのことを考えると、ここでmikiharbが明白にしておかなければ、息子たちは到底処理できないだろうと考えると、やらざるを得ない、仕方ない、、、miiharbに降りかかった火の粉なんでしょうね(*^▽^*)oあはっ♪。

一旦は出た家のことなのに、、、こんな運命なのか?
やるっきゃないんだあ~~~。

今日は母の月命日、、、早いもので20年になる。
あの時も、やはり一人で走り回るような羽目になったものだ。
長女って、、、、こんなものなんですねえ。因果なものです。