四十九日を終えて、、、。
今度は月命日の法要が、、、。

昨日一昨日とサトイモの植え付けに奮闘、、、。
実家に植えたジャガイモやサトイモは電柵を掛けているにもかかわらず、イノシシの侵入により2日ほどで全滅、、、。
田舎は無理と判断し、居住地に畑に植え付けすることにして知り合いから種イモを譲り受けて、、、。
やっと昨日の夕方里いもの植付けを何とかした。
雨がポツポツ落ち始めたので六時過ぎには帰宅、、、。
珍しく明るいうちに切り上げた。
疲れたので夕食を早めに済ませて就寝、、、。
夜中から本格的に降り始めた雨は一日中降り続きそうな、、、。

明日は月命日、、、実家に帰り仏壇の掃除をして花を飾り供え物をしてあげなくちゃ!
六月になれば百日法要が、、、。なかなか解放されることはなさそうだ。
竜には司法書士のところに出向き相続に関する相談もしなくてはと思うと気が重くなる。
この相続の件、、、しっかり片付けておかなければ後々子供たちが困るので何とかmikiharbの代に片付けておきたいと思う昨今、、、、。