急激な変化に参っちゃうわ!
昨日は一日雨、、、。
今日は朝のうちはキリがかかったような、、、。
午後から急に気温が上がってきた。
無理せず部屋でテレビつけてゴロゴロ、、、。
でもやっぱり気になる畑、、、。

涼しくなった4時から畑へ、、、。
小屋の中の整理をする、もみ殻を置いていたらネズミに食い荒らされてもみ殻だらけになっていた。
何時か片付けなくては!と思ってたが、、、。
何だか乗り気がせず畑は後回しで小屋の整理を始めた。
入り口からの風だけでは蒸し暑い、いつの間にか汗がしたたる、、、。
1時間余りかかってやっと片付く。
その後は草取りなどをして蕾の付いた春菊などは引き抜いてしまう、その後に石灰を撒いて、、、。
そんなことをしてる間に薄暗くなった。
仕事を止めたのは7時半過ぎ、、、。

明日は早くに出かけて芹摘みをし、持ち込んでいる苗野植え付けをしなければ、、、。

また父の月命日が来る。
実家にお寺さんが来るので実家に戻らなければ、、、。
きっと伸びきっているだろう雑草とまた数日格闘する羽目になるだろうが、、、。

気温の急激な変化は体に堪えるのでもうあまり無理はせず、涼しくなってから少しだけ頑張ることにしようかな。