我が家を楽しむなんて?
7日の午後から実家に戻ってました。
3日に雨が降りその後にも雨、、、野菜はうれしかったでしょうが雑草も大喜びしたようです。
前回戻った時に草取りしてきれいにしておいたのにもう野菜がどこにあるのかわからぬほど草が伸びきってる、雨の後は土が軟らかなので懸命に草取りをしました。
野菜は雑草に囲まれてヒョロヒョロしてます、太陽をしっかり浴びてしっかりしなくちゃ!
家の周りの草刈りを3日ほど、野菜の中の草取りを3日、、、雨の日は台所の食器棚の中のものをすべて引っぱり出して水洗いし整理、、、母がいなくなって20年近く開かずの扉になってた部分もあり水洗いも結構手間取って、、、。

今日は午後から直販協議会の定例役員会があるので昨日の午後帰宅、出席してきた。

実家とは異なりやはり我が家が一番!ホッとしてます。
実家と半々の生活になり、少しずつ勝手が変化し戸惑うことがあったりして精神状態もチョット不安を感じていただけに我が家の感触を思う存分満喫してまた実家に出かけなければと、、、。

我が家にも植え付けを待ってる苗がたくさん、、、実家にも持ち帰って植え付けできなかった苗がたくさん、、、。
とにかく今の時期、頑張るしかない。
やれるだけやってみなくては!