野菜はどこ~~~~?
月命日がやってきたので、昨日の午後実家に戻った。
3日と一昨日の雨、、、恵みが多すぎて?野菜は雑草の陰に隠れてしまってる。
ちょうど1週間経ったのだが、、、、。
雑草の勢いはすごい!野菜に撒いた肥料を栄養にしてぐんぐん成長してしまう。
昨日の午後と今日と草取りばかりで1日が終わってしまった。
家の裏の茶葉はもうだいぶ伸びてしまった。
今年こそお茶を作ろうと考えていたのに、、、、。

それにしても雨が降った後急に暑いくなるパターンが多く体の疲れは相当なもののようだ。
できるだけ朝のうちに作業をと考えるが、、、朝露でビッショリ、、、なかなか思うようにはならぬものだが、、、。
明日も玉ねぎの中の草取りをやって、その後草刈り機でまた草刈りを、、。
野菜の苗を持ち帰ってるのでそれも植え付けしなくちゃ!
やることは際限がない、今のうちに頑張らなきゃ出荷ができないから致し方なし、、、(´;ω;‘)ウッ。