八十八夜が過ぎた、、、。
いつもなら茶摘みをしなくちゃ!と張り切るmikiharbだが、、、。
今年はリズムが狂ってしまった、時間の過ぎるのがわからなくなってるような錯覚を起こす。
今度実家に戻ったら少しでも茶葉を摘んでお茶を作ってみよう!
自分で作ったお茶葉おいしいんだわあ~♪

今日は借りている畑の水路整備の招集がかかってる。
朝八時には水門に集合という。
鎌やスコップを持参して水門のところにたまった土壌を取り除いたり水路を覆う雑草を刈ったり水路にたまった枯れ草を引き上げたり、、、作業はいろいろある。
もう数回参加したが、、、。
口ばかりでほとんど作業らしいことをしないおっさん、、、かと思えば真剣に作業するおっさん、、、いろいろだ。

mikiharbも野菜の種類も増え圃場も広くなったので水やりが多くなりお世話になるので頑張ってこなくちゃ!

お天気が崩れそうだけど、作業の間は降ってほしくないなあ。