連日よく降ります、、、。
もうすぐ9月というのに、、、、。
暑い暑いと言ってたのに急に朝夕気温が下がってきました。

昨夜父の食糧を買い込んで実家に、、、。
今朝早くから気になっていた畑を覗くと、、、10日を経ているので雑草はもう腰のあたりまで伸びきってる、、、いくら刈っても刈っても、、、、雑草とのいたちごっこやってるみたい、、、。

畑の雑草を引き抜いてる時間もなかったので草刈り機を持ち出して刈る、雨が降り始めたが目途が立たず、、頑張ってるうちにずぶぬれになってしまった、、、いったい何時になったらスッキリした青空が拝めるんでしょうねえ、、、。
曇り空、雨雲、、、もう~~~~いいです!

雨ふりが続き、野菜はさっぱりです。
葉物野菜が店先に並ぶことが少なくなりました。
キュウリがお店にない?なんてことはしばしば、、、我が家のキュウリも全く生ってません。

田舎で雨になったのでやる仕事もないので帰ってきました。
雨が降ったり暑さが厳しい時は部屋の中で手芸事を、、、。

最近レース編みを始めました。
小さいものを拵えて出品しようかと目論んでます。
ガマ口のポーチも作ってみたり、、、、。
もう少し早くから手芸品、取り組んでいたらよかったかな?と反省中、、、。
野菜の出荷ができなければその代わりになるものを考えておかなくちゃ生計が成り立たない。
父の食糧を届けると諭吉さんが飛んで行くのね、自分は適当な食事しているのに、、、。

最近の父は、全く意欲がないようで日中は茶の間で居眠りをしていることが多くなったようです。
必要なものがないか?と電話で問い合わせても反応がない、以前は品物の名前が出ていたが、”な~~んにもないで”という返事ばかり。
mikiharbが適当に見つくろってくれると考えているのか?
冷蔵庫の中も入っているものを把握していないことが多々ある、肉類を冷凍から出して冷蔵庫でダメにしたり、、、。

今回も動こうとはしないので何も手伝わず、自分が気になってることだけを何とか片付けてそそくさと退散してきた。

とにかく能力が無いわけではないので自分から動くように冷たく接してるのだが、、、そんな自分の気持ちも嫌になってくる、、、困ったものですねえ。

雨が続くからか?気分まで滅入ってしまいそうな昨今、何とか切り替えしなくては!