草刈りに駆り出され、、、。
先週、久しぶりに友達からの電話、、、。
”また姉さんから草刈りを頼まれた“と。
私の仕事ではないが、、、。
頼まれたらすぐに電話してくる情けない奴だ。
草刈り機、オイル、鎌などを全部用意してそいつは車に便乗してくるだけ、、、。
作業場所に着けば、草刈り機は奴が使い、mikiharbは鎌でこまごました作業、、、大雑把な仕事をするから後片付けの方がたいへん!

ほとんど人が入らぬ場所だがら笹竹などがすぐに伸びきる、、、その笹竹を切ったものを鎌で短く切り、ゴミを寄せていく、、、。
そんな作業を2時間余りして、姉宅へ、、、。
シャワーを借りてさっぱりして、昼食をごちそうになり、日当をいただいて帰宅する。
親戚でもないからmikiharbが出入りするのは不自然だ。
いい加減自分でやりなさいよと言いたいものだが、、、。
決して一人では作業できない情けない奴だ!

お人よしはほどほどにしないと、、、。
今日の反省!

編集 十六夜 : ミキハーヴさんこんにちは♪ お友達とお姉さん、きっとミキハーヴさんのことをご家族同様に思ってらして、頼りにしてるんですねー。でも、こちらも生身ですからね。疲れてるときは何か理由つけて断ることもこれからは必要かもしれません。なんちゃって (笑)
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん おっす (^◇^)ノ 暑さにめげず頑張ってますね、たまに愚痴るのも良しですわ応援してます^^; Have a nice day ♪ by しなもん♪("▽"*)