ずっとお天気悪い?
台風が近づいてるんですね、何だか断続的に雨模様、、、。
梅の土用干しができないまま、、、。
何とか干そうと思ったけれど1週間近くお天気がスッキリしないようです。

今日も朝から雨で、外に出れば降りだすので 畑には行けず、隣地の草取りをして、午後からは手芸事、、、。
先日刈ってきたガマ口の金具、、、。
布切れもたくさんあるので手遊びをして時間を潰す。
明日も雨のようなので、培養土を買ってきて玄関先でビニールポットに種まきでもしようかしらねえ。
キャベツ、白菜、レタス類ならビニールポットに種まきできるので畑に出かけなくても作業ができる。
朝が来なければ計画が立たないかもね。

雨が降って野菜は水やりなどをしなくてもいいので助かるけれど。

勝手なもので雨が続くと、やっぱり晴れてほしいなあと願うのは?