雨が止んだら、、、?
夜中にはまだポツポツ落ちてたような気がするが、、、。
朝起きたら、、、晴れ上がってきた!

少しでも出荷しなくては!と畑に出かける。
ニガウリがやっと3つ、、、初収穫!
ナス、、、これは虫に食われた感じで出荷できそうにもない。
キュウリ、ニンジン、青シソ、赤シソ、、ズッキーニ、スティックセニョール、キャベツ、、、を収穫して出荷してきたが、、、。
帰宅するころには太陽はすっかり上がり、カンカン照りになってしまった、ジリジリするような日射し、、、あまりの変化に体がついていけないよ~~~!
湿度も多く、今日は畑に出ないことにした。

かといって何をするわけでもなし、、、。
あまりに退屈、、でも動けばじと~~~~~っとした暑さにうんざり。
布切れを引っぱり出して適当に切り、ポーチを作ることにして、、、、。
ミシンでやれば早いのだが、、、チクチクと針を持って、、、。
一つ自分が持ち歩くものを拵えた。
今日はこれでおしまいにして、、、、。

ぐうたらな一日を送ってしまった!
今も部屋の中はじっとりと暑い、扇風機の風も一瞬でじっとりしている。
今夜は網戸のまま寝入ることになりそうだ。