雨は上がったと思ったのに、、、?
とにかく蒸し暑くて、、、。
雨が止んだと思い、外に出ると蚊の襲撃を受ける、一気にどこからともなく寄ってくる、1匹2匹ではない、、、10数匹が皮膚の露出して居るところはもちろん、出ていなくてもお尻とか踝とか、、、こっちが気付かないところに黒く止まってる、、、止まってるんじゃなくてもう刺した後????
ジリジリト痒くなる、、、どこがかゆいかわからないようなそんな痒みが襲ってくる、、、これが藪蚊だ!
虫よけを噴霧していても薬のかかっていないところに刺す、、、よくぞ見つけるものだと思うが。
彼らなりの臭覚ガあるんだろうか?
倒れたりしたら藪蚊の餌食になってしまうわ、、、あな恐ろし、、、、。

これも雨の後の蒸し暑さから起きること、、、早くからりと晴れ上がってほしいものだ。
外から帰って玄関先でハンカチやタオルを振り回して蚊を追い払ってから入室、、、それdも数匹はどこkらともなく侵入している、灯りを消すとどこからともなく寄ってきて刺されてしまう。
家の中でも殺虫剤を撒いたり蚊取線香を焚いたり、、、、、。
人間も結構弱いものだねえ、、あんな小さなものに脅かされるなんて!

今日も家の中で、、、布切れを引っぱり出してガマ口を作ってみる、、、材料の糸が、適当なものがない。
また買いに行かなくちゃ!糸があっても針がなかったり、、、すべての材料をそろえるわけにもいかず、、、何事もやり始めると結構出費がかさんでくるが、、、。
まあ備えあれば憂いなしというところだろうか?

明日は雨、大丈夫かなあ?
気温は結構上がるようだけれど、、、降水確率も結構高そうだし、、、困っちゃうなあ~~~~♪とは歌の文句?(*≧ω≦)キャハハ♪