久しぶりに街へ、、、。
友達がお昼にラーメン食べようよと電話してきた。
今日はスッキリしないお天気、、、。
注文していた苗が届き、早く植え付けをしなければと思いつつなかなか段取りがうまくいかない、、、。
今日は出荷を控えて、隣地の空きスペースを何とか埋めようと少し苗を植え付けしていた時だったが、、、お天気が芳しくない、ポツポツおちてくるものもある、、、。
新しくできたラーメン店らしく北海道ラーメンと銘打ってるとか?すぐに乗りました!
お客さんが多いらしいので昼食時を避けて1時頃と約束して出かける。
案の定雨が降ってきた。
お休みにはちょうどいいかも?
大型スーパーの一角にできた新しいお店だった、以前は何の店だったっけ?
食堂はよく変わりますね、めまぐるしく入れ替わることもあるようだけれど。

こってりした味噌ラーメンをいただき満足!
その後久しぶりだったのでコーヒーをいただきながら1時間ほどおしゃべりをして散会!
mikiharbは手芸店で物色してきましたが、、、。
お店の規模が小さくなりめぼしいものは見つからず、、、諦めて帰宅。

家の周りにある”どくだみ”を摘み取り、その後畑へ、、、。
雨は少しだったので水やりをして、空いた所に石灰を播き耕す、、、。

青シソ、オクラ、パセリを植え付けして帰宅する。
やっぱり畑に出かけないと落ち着かないmikiharbだった!