よく降りましたねえ、、、。
2日の午前中、畑に出かけているとパラパラと小雨が降り始め、、、ラジオで午後からのニュースで梅雨入りだと、、、。
それからずっと雨続きでした。
2日の夜、実家の隣保班のおうちで不幸事があり、みんなでお悔やみに行ってきましたが、実家には泊まらずに帰宅、、、。
3日に野菜を出荷しておかないと4日は朝から葬儀の手伝いなどで早くに出かけなければならず、、、。
雨は少し降ってましたが何とか野菜を収穫して出荷してきました。

4日は出身高校のすぐ隣の敷地にできていた葬儀屋での葬儀でした。
ニュースでは午後には雷、豪雨予報、、、、。
一日シトシトよく降りました。
キリが発生し濃い霧でしたのでライトを点灯しての走行、、、運転は疲れました。

昨夜は何だかとても疲れて9時過ぎには寝てしまいました。
今朝は起きて8時前から畑に出かけ、キャベツや春菊、大根、ズッキーニなどを収穫して昼前に出荷を済ませ、一人でランチサービスタイムを利用して魚専門店のお店で、”鯛のあら煮”定食をいただいてきました、500円です。時間制限20名限定のランチサービスです。
たまにはいいかも?ね。

そのあと二男の嫁の誕生日祝いを1日遅れですが送ってきました、スープカップです、妊娠中だからしっかり楽しく食事を取ってもらうように、、、と願って!
勝手な願いだけど、気分はすでにばあばですねえ、、、。(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
カップを買ったお店にかわいいガーゼのタオルがあり、生まれたら家での沐浴にちょうど使えるな!と思い、買い求めて一緒に送りました。
あまり早合点してはいけませんからねえ、出産を待つのもあな楽しかな?