なんだかなあ~~~?
先週はトにっかくあわただっしかった。
父の介護認定が降り、ケアマネと市職員の訪問、顔合わせをして大まかな相談を済ませる、町内の運動会が18日にあり、何役もこなしながら何とか終了、、、これでホッとしたのだが、疲れが、、、。
血圧も上がってしまいとにかく気分がすっきりしない日が続いた。
今朝からやっともとに戻ったようなスッキリした気分で過ごす。
22,23日と畑の風除けをやり替えていた、今までは園芸用の支柱を使っていたけれど再三の強風に折れてしまい無残な状態だったのを見かねたHさんが手伝ってくれ、ハウス用の鉄パイプを番線で固定して風除けネットを張った、、、すっきりした!

ヤーコン、タケノコイモ、サトイモを新しい畑にやっと植え付けすることができた。
引き抜いたネギを新しい場所に植え付けする準備がまだできていない。
また雑草が伸び始めたので早く開墾?して植え付けてしまわなければ、、、。
頭の休まる時間もないほどです。
勤めていた時よりも忙しいような、、、。

mikiharbは当分立ち止まるな!ということなんでしょうね。