チョット体の調子が狂った?
半月ほど前から頭痛がなかなかとれないと思ったら血圧が少し上がってました。
そして左右の首筋から頭頂部にかけての鈍痛、、、全く嫌になりました。
どうも首が良くないようです、いつも作業するときは前かがみになってるのでそのためかもしれません。
先日テレビでストレートネック?とかお話がありましたが、まさにそれではないかと、、、。
カラダを横にすると治まる頭痛、起き上がるとズシンとくる。
数日は動くのも嫌になりノロノロっと作業をしてましたが、とにかく片付けなければならないことが山積み状態、、、。
実家にも帰らなければならなかったので走り回りました。
首の運動をしたり首筋をマッサージしたりしながらなんとか現状維持、、、が精一杯ですが、、、。

首を前に垂れてする作業が多いから仕方ないんだけれど。
少し休んでは首の運動しながら、、、本当に情けなくなっちゃう゚(゚´Д`゚)゚

先シソの実を出荷したらまだ欲しいという方がいるとか?
もう時期的にはないですよ~~~、実家の柿を出荷したらまだ出せないかと催促の電話、、、、そんなに行ったり来たりはできないわよ~~~~!
田舎の柿はカラスとの競争ですからねえ、こちらに戻ってるあいだにカラスにやられたらおしまいです、そんなに柳のしたのどじょうはいないよ。

頭痛と騙し合いをしながらの農作業が続いてます。
みなさんのところへもなかなかゆっくりお邪魔していられません、すみませ~~ん、、、。