実家に戻りました、、、。
2週間、田舎には帰れず。
父の従妹の葬儀、その後は台風接近のニュースに家を空けられず、、、。
どうしても済ませなければならない用事があって、昨日の夜田舎に戻りました。
実は精米をしてこなければ、米びつが、、、、。
父の食事も危うくなっていたんです、冷蔵庫の中身はほぼ空っぽの近くなってました。

お豆腐、わかめ、イリコ、味噌、牛乳、卵、野菜ジュース、ヤクルト、等々買い始めたらきりがなく、思いついたものを買い込んで帰りました。
段ボールに詰め込んで、、合計8000円、、、?また2週間ほどこれらを使って生きてもらわなくちゃ!

野菜は実家にあるけれど、ニンジンやナスなどはまだ収穫できるものはありません、ないものは買うしかないですねえ。

夜半から雨になりました。
今日はすこしやさいの苗をうえ付けしようと思い、持ち帰ったんだけれど、、、。
午前中、精米に出かけていた時に少しだけ雲が晴れたので期待したが、、、。
梅雨の雨です、しとしと降ってます。
今日は夕方には家のほうに帰らなくてはならない。
ジャガイモの掘り上げもできず、犬の散歩もままならず、、、、。

水不足を補うにはちょうど良い雨ですけどねえ、、。