チョット留守しました~~~♪
16日の午後から実家に友人を連れて一晩泊ってきました。
1月のお伊勢参りの帰りの船の中で知り合った方と。
17日は耕運機で畑を興し、大根の種まきをして少しだけ野菜を収穫して帰宅。

18日から一泊二日の研修旅行に参加してきました。
観光バスで少しお天気は悪かったけれど、、、。
産直のお店をはしごしたんです。
今回はお泊りコースだったので、久しぶりに羽を伸ばしました。
夜の宴会も楽しみ?だったから(⊃∀`* )エヘヘ♪
熊本方面だったんだけれど、、、。
八代です、ムツゴロウのいる八代湾を望むところに泊まりましたが干潟を見ることはできなかった。
眺めただけです(ノω・、)クスン…

八代あたりは今バンペイ柚の出荷が最盛期だった、大人の頭くらいのミカンの種類、、、。
お店の彼方此方に並んでる、、、。
晩白柚、ポンカン、デコポンなどなど山肌にはこれらの木がたくさん、、、。
まだ食べたことにないものは買って帰りましたが、、、。

旅行の楽しみの一つは食事でもある。
食べきれないほどの種類が、、、。
ご飯葉いつでも食べれるので専らおかずを頑張って頬張りました、おかげでおなかはいつもパンパンに。

メインの写真は帰りのお店での集合写真、、、。
mikiharbはチャッカリお隣のおじさんと腕組みして写ってます、一昨年の新年会で仲良しになったおじさん、、、。
とってもかわいいんです、、、。

いろんな思い出もできました~~~♪
梅の花も咲き誇ってきれいだった!

編集 mikiharb : シナモンさん、お久しぶり?はい!頑張って外に出てますよ、でも寒いです~~。
編集 しなもん♪ : w( ̄o ̄)w オオー! mikiharb♪さん良い旅行してきたね♪寒くてもどんどん外にでましょう、小生何とか頑張ってるよ(^▽^)/