やっと年賀状が、、、。
昨日までだったんですよね、年賀状、、、。
チョット遅れてしまいました。
PCで作ろうと考えていたけれど、なかなか言葉やイラストが決まらずに放置してた。
そろそろあわてなくては、、、?
いつものmikiharbの悪い癖、、、ギリギリまで。
昨日は気温も上がらず寒い一日でしたので家の中で出来ること、やってました。
その間にPCで今年の年賀状から住所録を作り、年賀状の準備を。
昨日は渋柿も60個近く皮むきをして吊るしました。
年賀状のアドレス、整理してみると100人近くに、、、。
はがきは60枚しか買っていない、困った!
さしあたり60枚だけは印刷してしまおうと。
プリンターのインクを補充してやり終えました。
市内、県外、県内と分けて輪ゴムでまとめて、、、。
ポストに投函します。
郵便局に持ち込んだほうがいいんですけどね、そうだ!不足分の賀状も買わなくちゃあ~~~!

今朝は比較的温かく、ほっとしました。
実家のほうへ大根などの収穫をしに帰ってこようかな?
あすまで何とかお天気はよさそうですね。
金曜日はまたお天気が崩れてきそうですね。正月準備も始めなくちゃ!
正月準備って、mikiharbは餅作り、鏡餅を実家の分と我が家の分を準備します。
餡なしの餅を作って福岡の妹宅、息子、従姉妹宅へ送る予定、、、。
結構量的には大変なことになりそうだが、、、。

母が元気なころは、実家から届いていたものです。
今は実家に作る者がいないので、、、。

皆さんはもう準備万端ですか?
mikiharbは30日まで野菜などの出荷をします。
年明けは5日からというのでその間はゆっくりすることに。
それまでとにかく頑張らなくては!

今年は暮れになって選挙があったりあわただしかったですね。
右翼化してきた?と言われている自民党、、、。
国民はいったい何を信じて頑張ればいいんでしょうねえ

編集 南天 : 渋柿60個も皮むき!働き者!私はスケジュールを淡々と…
編集 hana227 : 今年も残りわずかですね元気で年越しして下さい