久しぶりに、、、。
実家の父には帰るときに果物を買って帰る。
仏壇に供え物として使うというので、、、。
ところが最近はリンゴがいくつも残っている。
食べればいいのに、なかなか1個を食べるのが大変だとか、、、。
そんなわけで今回帰ってくるときに2個ほど持ち帰った。
傷んではもったいないのでリンゴを煮てアップルパイを焼いてみた。
勤めをしていたころは子供や同僚によくケーキやババロア、焼き菓子やパンを作っていたものだが、最近は全くそんな気にもなれなかった。
今日は朝から雨が降り、山のほうは白くかすんでどうも雪のようだ。
午前中に大根などを出荷してしまったので、家の中でゴソゴソ、、、作ってみました。
少しレンジの温度が高かったようですが何とか出来上がって、、、。
さっそくお隣さんにもお裾分けしました。
お隣さんも一人住まいなので最近はよくいろんなものをいただいたりお裾分けしたり、、、。
中の餡もうまくいったと思うのだが、、、?

編集 ZERO : おはようサンサン ^ー^  こんなんおっさん食べてみたいねぇ~~
編集 ojisaninomoide : おいしそうだなあ
編集 南天 : 美味しそうなパイ!