最近は専ら軽トラック、、、。
20.21の土日曜日は市内で農業祭、27.28の土日曜日は漁業祭が市内で催された。
農業祭にはあいにく出かけられなかったが、漁業祭には、朝お隣さんとの立ち話ですぐに決まり、軽トラックで出かけた。
最近はどこへ行くにも軽トラック、10か月で8000キロ以上走ってる。
ほとんど実家との往復だが、、、。
軽トラックの走行にしては結構な距離だと。

漁業祭でのお目当ては、佐伯の緋扇貝だった。
この緋扇貝、房総以南のものらしい。
愛媛県、天草、など特産として売られているよう、、、
ホタテより少し小振りだけれどおいしいんですよ!
貝の殻の色もとてもきれいでいろんな色がある、赤、オレンジ、ピンク、紫、黄色などなど。
殻を捨てるのがもったいなくて、チョットした料理の盛り付けに使ったりしてたのしんだり、、、。

10個1000円だったので買って帰る、さっそく夕食に3個食べてしまった。
お隣さんからも鯵寿司の差し入れがあったので、結構贅沢な夕食になった。
お隣さんも一人暮らし、mikiharbの耕した隣地を一緒に野菜作りで楽しんでいるのだが、、、。
一人では食べきれないほどの野菜はmikiharbがいただいて出荷する、チョットずるいかな?
お互い野菜のぶつぶつ交換をしたり、情報交換ができて結構楽しんでる最近のmikiharbだ。

先日高校時代の友人から25年の同窓会幹事になった、掲示板を開いたとメールが来た。
さっそく書き込みしたら、なんと野菜をお店に出してみては?との誘いをいただいた。
面白い展開になった。
高校1年の時の同じクラスの方だというかたから、、、。
どうしても思い出せないのだが、、、。
お店は実家のほうにある飲食店?なのでよく知っている店、ある時はやっぱり同級生、、、。
世の中狭いですねえ、そして同級生ってありがたいですねえ、、、。

チョット最近は心があったかくなってます、うれしい時間が経過してます。