久しぶりに遊んだ
昨日今日と市内では、農業祭がおこなわれていた。
野菜などを作るmikiharbも出荷したかったけれど、前もって申し込みが必要で、出荷品目が予想できずに残念した。
覗いてみたかったが、畑の作業があり、それも諦めた。
今日はとても良いお天気、行楽日和というんでしょうね。
日中は暑いくらいでした。
昨日の夕方、隣町にできた産直のお店の話をお隣さんにしたら、”知らない”と。
あす出かける?と聞くと二つ返事で返ってきた。
今朝10時過ぎに家を出て軽トラックで出かける。
実はmikiharbもお昼のランチバイキングを食べてみたかったので、、、。
バイキングは11時からでしたので、到着したら産直品のコーナーをぐるりと見て回った。
格別目新しいものもなく、粉末のアゴダシを買い、バイキングコーナーへ。
値段もいいですよ、1365円、結構な値段です。
国道沿いにあり、窓の外は別府湾が一望できる、遠くには高崎山が霞んで見える。
海原はきらきらと波が光り、風も心地よく、、、。
1皿にしっかり食べ物を並べて取り込み、完食、対の食品をまた取り皿にいただきました。
海がすぐ下にあり、お魚はとれたて、お野菜も産直ですからとても新鮮、、、。
お休み最後の日とあって、お客さんは絶え間なく入れ替わっていました。
登録すればmikiharbもお野菜を出せるシステムのようでした。
店長に説明を受けたかったけれど、お隣さんも一緒なので次回に尋ねてみようかと、また欲を出してしまいそうです。
今は大分と市内の2店にそれぞれ、その日の野菜の種類によって出荷先を決めているんだけれど、、、。
この店には果たしてどんなものが受けるかしらねえ。

国道沿いだから、通りすがりの方も立ち寄って行かれる様子なので以外に面白いかもしれませんね。
県内や市内、近郊の方ばかりではなさそうでしたので、、、。
ちょっと好奇心が騒いでます。

それにしても良く食べました。
帰宅してもまだ胃袋から食べ物が下りて行かないような満腹感を味わいました、
花より団子のmikiharbですから?しっかりおいしくいただいてきました、満足でした。