メインに田舎の田んぼの画像
mikiharbが田舎でやろうとしていること、、。
漠然として理解できないでしょうねえ。
田圃を興して野菜を植え付ける、、、。
野菜といってもいろんなものがありますよね。

今は大根の種まき、高菜、水菜、春菊、青梗菜などなど。
じゃがいもの植え付け、ニンニク、もう少ししたら玉ねぎの植え付けと農作業は休む暇なしです。
実家の古い耕運機を駆動させて、何とか田んぼを興し、あとは鍬で畝を作って肥料をまき、土をかけて種をまいたり植え付けしたり、、、。

mikiharbにもう少し資本があれば大きな機械を入れるんですが、まだまだ手元不足で人力でやってます。

もう大根の葉が伸びてきてるので、間引き作業をします。
間引いた大根葉は出荷します、お漬物に重宝されるようです。
今の季節、大根葉のお漬物にカボスをかけていただくととてもおいしいんですよ。

mikiharbはカボスを味噌汁に数滴たらしていただきます、また一段と味わいがあるんですよ。
皆さんも一度お試しあれ~♪

編集 mikihaab : hana227さん、初めてですね、コメントありがとうございます。いろんなものがおいしい季節になりましたね。
編集 hana227 : 間引いた大根の葉 美味しいですょね。当 東海市もたまねぎまもなく