開店前の店先に、、、?
今朝は近くの鉄輪に野菜を少しだけ出荷した。
その後郵便局に立ち寄り、二男のところへの書類を送付して、近くのスーパーに立ち寄る。
開店時間には10数分前の時間となった。
もちろん入れてはもらえませんでしたが。
開店時間にスーパーなんて初めてかな?

今日は売出日らしい、足の少し不自由な、腰のまがっている人、老人カーを押している人、、etc。

まさか自分がその中にいるとは?
朝食のおかずもなかったので、卵など買おうかな?と立ち寄ったのだが、、、。
待つほどもなく開店となるや皆さん、すごいですねえ~~~!

mikiharbは魚屋の前で、サバを2尾買いました、ショウガも、、、。
そうです!鯖の味噌煮を作ろうと!
家に帰るやすぐにサバをさばいて作りました、おいしかった!

店先の列に並ぶ?なんて初めてのこと、これも仕事をやめたからでしょうね、仕事をしているときは売出日でもそんなに早い時間に出かけるなんてことはなかったですもの。

待ち時間におばあさんとの立ち話も楽しかった。
今日は出荷先でもお友達に会えたし、いいことがありそうな予感!
帰宅して携帯を見るとお友達からもメールが!
朝早くにメールくれるなんて、やっぱりうれしい!

今日は隣地に野菜の種まきをしようと思う。
サニーレタスも芽が出てだいぶ大きくなっているので、ポットに移植して、その後に畑デビューさせようかと。
時間はたくさんあるようで足りないmikiharb、、、。
もう一人のmikiharbがいれば作業もすこぶる捗ると思うんですけどね(笑)