覚えてたつもりなのに、、、。
今日は夜中から雨です。
畑に出掛けられずに何をしようか?
また軒下作業を考えようか?などと考えながら洗濯物を干してると、、、?

プランターの一つに伸びてきたものがある。
パセリと一緒に種まきしたセロリだ!
mikiharbは三つ葉だと思ってた。
三つ葉にしては中々伸びてこない、もうプランターの中のものを全部引き抜こうと考えていたのだ。
とんでもないことでした~~~!

”セロリ”mikiharb大好きなんです。
お店では中々手に入らず、高価ですもの!
だったら自分で種から育ててみようと取り掛かったのに、、、。
すっかり忘れてました、というよりセロリは素人にはやっぱりだめなんだと思い込んでいた。
それがそれが、、、!ビッシリ頭を持ち上げて主張?してるじゃないですか~!
嬉しくなって早速ビニールポットとプランターの土を入れ替えて移植しました。
あまりにたくさんなので少し苗を出荷してみようかと思ったものです。
モチロン畑にも植えますよ~~~。
先日セロリの苗を見つけて購入したばかりですが。

一気に苗が増えてまたうれしい悲鳴になりそうです。
嬉しがったり滅入ったり、、、悲喜こもごも、、、。
単純なmikiharbですからいやなことはすぐに忘れてしまうので呑気に生きられるんでしょうね(ノ∀≦*)キャハッッ♪