ジッとしていても流れる汗、、、。
大雨の続いた日々が去り、ホッとしたものだが、、、。
昨日から急激な気温の上昇、、、体がうまく反応しなくなっちゃいそうな変化です。
雨が上がり、畑に出ようと思うけれど中々、、、。
とにかく気温が高くて、、、。
さすがのmikiharbも足踏み状態でした。

雨で野菜はほぼだめになってしまいました。
ナス等は表皮が傷み、出荷できそうにもありません。
花をつける野菜は花が朽ちて落ち、結実しないままになったり。
お隣さん曰く、野菜が高くなった!と。
mikiharbにとってはチャンスなんですが、あいにく野菜は、、、?

昨日今日と畑に出て、伸びきった雑草を引き抜き、頑張るけれど中々、、、。
ここぞとばかりに雑草も勢いをつけて伸びきってます。
根っこからやっつけないとすぐに伸びてくるので引き抜こうとするとタイヘン!額から汗が流れ落ちる、、、。
まるで滝のよう?大げさなようだが、本当に際限なく流れ落ちる、、、、。
このまま流れていたらダイエットにいいかもしれない?o(*^▽^*)oあはっ♪

穴倉に閉じ込められた熊が飛び出すように?嬉しくなってmikiharb、畑で奮闘しました。
暑かった~。
昨日は県内で36度を越えたところも。
大雨の被害の後片付けの必要な町なのに、、、。
自然は残酷ですね。
相変わらず、エアコンのない生活をしようと思ってるmikiharb、、、。
昨夜はすべて網戸にして扇風機をかけっぱなしで休みました。
今後もこのような状態がやってくるのなら、家の造りも変えなきゃならない時期が来るのではないかと一人心配してるところです。

暑いからと家に中には居られません。
今日は雑草をやっつけた後に肥料を敷きこみ、野菜の種まきをしてきました。
気温が高いのですぐ芽が出るでしょうね。
これからは秋野菜、冬野菜と種まきのシーズンが続きます。
種まき、植え付けをする一方で出荷もしなければならず、またまた忙しくなりそうです。
退屈するよりはうれしいのですが、チョッときつくなるかも?

とにかく脱水症を起こさないように気をつけながら頑張ってみましょうか?