よく降りました、、、。
27日は野菜を出荷している組織の総会だったので、雨が降る中、軽トラックを走らせて田舎へ、、、。
午後からだった、ずっと大粒の雨、あめ、あめ、、、。
小さな傘では濡れてしまうほど、、、。
総会は2時間足らずですんなり終わった。
その後3B体操なるものをやってきた。
普段畑仕事などでは使わないと思われる筋肉を使うような体操を、、、。
チョッと動いただけだと思ったのに汗ばんできた。
体操を終えた後、たくさんの種物をいただいてきた。
欲張りなmikiharbは、どこに植えようか、植えるところが足りなくなるほどの種物を持ち帰る。

雨は降るし、実家にまっすぐ行ってもすることもなし、、、。
顔見知り?が居てチョッと食べにでも、、、ということで隣町まで出かける、土砂降りの雨の中、、、。

遭って2度目なのに、、、。
食事して、野菜つくりの話ややり方などなど、、、。
話してるうちに時間の過ぎるのも忘れるほど楽しい時間を過ごすことが出来ました。

翌日は少し太陽が顔を出す程度、雨も降らなかったので実家の家の周りの草刈りを一日中しました、足腰が痛くなるほど、、、。
夕食を終えたらもう動けないほど、、、。
早々に9時過ぎには眠ってしまいました。


今日29日は午前中はうす曇、、、。
畑の雑草取りを始めたのだが、、、。
徐々に気温も上がったようで暑くなりましたよ、顔から汗が流れ落ちるほどに。
一日おきに晴れたり降ったり曇ったり、、、。
本当に体に堪えます、、、。

水分補給をしながら、疲れを溜めないように黒砂糖を舐めてるmikiharbです。

編集 : ちゃんと、健康管理してるんだね!・安心しました