田舎から帰ってきた、、、。
今回は実家のほうで軽トラックを購入する予定で出かけた。
田舎での仕事、こちらでの出荷など何かと必要になる車、、、。
今まではワゴンタイプの車に小さな耕運機を載せて畑に出かけたり集荷にもワゴンタイプを使い、小回りが利かず実家との往復にはよいのだが、、、。
収入は全く無いけれど必要なものは購入しなければどうにもならず、高校時代の同級生を尋ねてみた。
23日はあいにく留守、24日に再度出かけ、車を決めてきた。
少しでも安くしてね!と都合の良いお願いをしたのだが、同級生がやっぱり出かけて留守、、、。
26日、昨日の午後、父名義にして購入するので住民票を取ってもらうのに一緒に出かけ、車屋へ、、、。
ドアを開けたら、、、居ました~~~懐かしい顔が、、、。
実は彼とは25歳のときに会って以来、、、、。
同窓会にも出席が無かったので会えなかったまま、、、。
最後に会ったのが何時だったか、覚えていなかったmikiharb、、、。
彼のほうが覚えてくれていました。
25歳のとき、北海道からポンコツのファミリア1200で日本縦断をした?実家まで車を走らせて帰った折に尋ねたことがあってそれ以来だったが話し始めるともう25歳のときの二人に戻ってる、見掛けはお互い良いお年頃なのに、、、(*≧m≦*)ププッ。
年末ギリギリに決めたので納車は年明けと聞いていたが、何とか年内に納車できるように急ピッチでやってくれるとか、、、。
モチロンしっかりサービスしてね!ってまたまたお願いしちゃいました。
軽トラック、中々無かったんです、仕方ないから新車でも奮発しなきゃならないのでは?と思っていた矢先だったので3000キロ走ってる車に決めました。

実家での出荷は1回だけ、、、。
一応完売した模様、やれやれかな?

住居地での出荷は中々タイミングが悪く、一応出荷してもよいといわれたが、ラディッシュはだめになってしまった。
帰宅して出荷予定のほうれん草などはここ数日の冷たい風に吹かれ、葉が傷んでしまって物にならない。
それでも出荷の段取りだけ、帰りにしてきた。
野菜のラベルを少し印刷してきた。
生産者番号、田舎では438番、こちらでは430番でした。
明日何とか白菜を収穫してパセリや三つ葉など出荷の出荷の準備をしてみようと思う。
嬉しいことに今夜か明日の朝には長男が帰省すると電話が入った。
元気でいるのか心配していたが帰省すれば、顔を見ればどんな具合かは理解できるのでホットしているところです。

明日は田舎や我が家の鏡餅を作らなくちゃ!
妹の家のお正月用のお餅も作って発送する予定だから忙しくなるけれど、何だかうれしい暮れになりそうです。
いろんな愚痴を弱音を吐いたり、みっともないmikiharb、、、。
やっぱり何時ものmikiharbに戻って頑張らなくちゃね。
皆さん、何時も( ^-^ )ノどもー・:*゜☆ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ。

今からもち米を洗って準備に取り掛かります。
寒さも今日までということでしたから、少しは過ごしやすくなるんでしょうか?
田舎は水が冷たくて。・゚・(ノД`)・゚・。
父は全く水に触れようとしませんでしたよ、今夜からまた自分で炊事をしなきゃならないのでどうするでしょうか?
最近はmikiharbの居るのが当たり前の生活感覚になってるみたいだけれど、必ずしも居るとは限らないんだから少しは自覚してもらわないと身動きできなくなってしまいます。
かわいそうだとは思うんですけどね。

まあ気持ちは何時も何時もゆれゆれのmikiharb、、、。