今日の一工夫?楽しからずやかな?
午前中に隣の空き地の野菜に水遣りをしながら、、、。
まだスペースがあるのに土が固くて野菜を植えることも出来ずどうしようか?????

プランターにサラダリーフの種まきをして、鉢にオタフクマメの種を植えた。
寒く風が当たるので乾燥してしまう。
あれこれ考えているうちに思いついたのは、、、。
プランターや鉢を並べてビニールで覆いを作ること。
地面が硬く、支柱などは刺さらない。
仕方ないからプランターにループを作ってビニールで囲んでみた。
結構いい感じになりました。
しばらくは水遣りも不要だし風除けも出来ていいかもね?(ノω`*)んふふ♪
あるだけももので一工夫もまた楽しからずや(ノ∀≦*)キャハッッ♪