軽トラックの試運転?
暮れに購入した軽トラック、、、。
田舎が坂道で小回りの利く車、そして山道にも強い4駆のトラックが欲しかったが、やっと手に入れた。
実家に納入してもらったので、30日、長男に運転してもらって持ち帰った。
ミッション系は20代に使用していたが、その後はずっとオートマティック車になっていたのでチョッと不安もあったけれど、、、。
車自体がトテモ殺風景なので早速運転席の後ろに可愛い暖簾をつけてみた。
後ろから運転手の後姿が丸見えなんだもの、チョッとおしゃれしてみた。
昨日今日と公道を運転してみた。
昔の杵柄ののってましたア~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

ただ坂道発進のときに油断するとクラッチの挙げ方が遅くなり後ろにズルズル、、、。
びっくり、アクセルを踏み込むこともあったっけ、、、。

でも何とか運転できるように勘も戻ってきた。
今日は長男があす出かけるというので、当面の食材を購入するのに軽トラックで町まで出かけてきた。
後ろの荷台にはビニールシートをかけているので、全く田舎のおばさん?でお構いなく買い物も済ませて帰宅。
畑のビニールがはがれていたので雪がチラつく中、やり直しに出かけてきた。
今年の初仕事はビニールの張替えだった、、、。
寒風に葉がだいぶ傷んで出荷できる状態ではない、、、。
田舎に帰って椎茸を収穫して出荷しながら経過を見ることにしようかな?
真新しいmikiharbの愛車、ご披露しますね(ノω`*)んふふ♪