遅々として進まず、、、。
帰ってきて早速出荷をと考え、申し込みしていたので聞いてきたら、、、。
なんとまだ書類が届いてないし圃場茂見に行かなければ許可を出せないって!
一体いつまでかかるんだよ、田舎はその日のうちに口座を設けて書類に書き込みして持ち込んだら、翌日からでも出荷できるようになったのに、、、。
農薬が?
肥料は何を使ってるか?
いつ追肥をしたか?
どれほどの量の肥料を使ったか?
いつ収穫するか?
等々、どうでもよいような項目を書き込んで提出、審査して許可を出す?
その間に野菜は使えなくなるよ、硬くなってしまうよ!
まどろっこしい手続き、、、?
農薬なんて、元々露地栽培してるんだから使うわけ無いだろ!
体に良い野菜をと考えて栽培し始めたんだから、、、。

田舎に持ち込みたい気分だ。
田舎ならいつでもOKなんだから、、、。


ああ~~~もうじれったいなあ~~~~~!
これから電話して抗議しなくちゃ、一体どんな仕事をやってるのか?

   ~~~~~~~    ~~~~~~~~

午後になってJAに電話しましたよ、一体どうなってるんだって!
職員がすっ飛んできました、早速畑を見せてくれと。
ただ見ただけじゃあないか!
種類も見てない様子、手続きに日に提出済みの書類を持ってきて、出しましたか?ッて。
もう2週間も経ってるんだから、怠慢ですよネエ。
出荷したい野菜はもうだめになってしまったと言ってやりましたよ。
折角育てたのに、珍しいと思うのに、、、。
ラディッシュ、200円分くらいをだめにしちゃいました。
こちらは田舎からの持ち込みもOKということだったので、田舎の椎茸などを頑張って運ぼうかと。
次々に案が浮かんできます、、、。
俄然楽しくなりました。
忙しくなるって本当に楽しいことですよね。
明日ハ最後のハローワークへ出かけて、年金事務所にも顔を出してきます。
よほどのことがない限り勤めはしないつもりです。
野菜や田舎の仕事に専念します。
田舎にもネットを繋ごうかと今考えているところです。
いろんなことを少しずつ整理できそうな予感がしてうれしい限りで。
またHpも無沙汰をすることが多くなるかもしれませんが、どうぞ見捨てたりしないでくださいね(ノω`*)んふふ♪