今日から地デジ?
もう1年も前から言われていたことなのに、、、。
mikiharb、テレビの処理の件は電気屋のお兄ちゃんにお願いねって。
だからあまり気にもしていなかったが、1週間くらい前にケーブルテレビから電話があった、よくわからないからO電機さんにお願いしてみると答えて電話する。
お兄ちゃんが代わりに書類書いて送るからというので任せっぱなし、、、。
もしかしたら24日はテレビを見れないかも?
不安もあったので、実家には21日から23日のお昼過ぎまで手伝いをして帰宅。
すぐにO電気さんから電話があり、器械が届いたので今から設置に行きますと。
Good timing~♪
無事間に合いました。
チョッと取り扱いが今までとは異なるようで、チャンネルがわからなくなった。
夜、暇を持て余して手当たり次第にチャンネルを変えてみる、、、。
だけど普段あまりあちこちを見ないのでどこがどこやらサッパリ????

まあ今夜の”トンイ”と明日の朝の”ぶどう畑の男”という番組が見れれば良しとしようか。

今日は午前中暑かったけれど、午後から曇ってきましたよ、3時過ぎには雨が降り出した、夕立のような通り雨?
6時過ぎにチョッと隣の空き地の草取りをしたら、またまた蚊や蚋に顔の辺りやせ中をさされて痒いこと!
今年の蚊は血に飢えているんだろうか?やたらと痒い、蚋はどこでもここでも食いつく、左手首に2つ、右眉毛の上に1つ、左耳にも、、、。
実家で父が”顔が腫れているぞ”といってたが、虫に刺されて腫れ上がっていたんだわ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

とにかく外に出ればどこからともなく蚊が寄ってくる、油断すると刺されてしまう、、、。
mikiharbの血がそんなにおいしいかね?(ノ∀≦*)キャハッッ♪