草刈り機で奮闘、、、。
21日から実家のほうへ、、、。
雑草が気になっていたが、案の定期待は?裏切られることはなかった。
買い物をしていたら遅くなり、夕方56時前にやっと。
着くなり着替えをして1時間ほど草刈りをした。
午後の時間をしっかり草刈りをするつもりだったが、、、。

翌朝は5時過ぎに目が覚めたが。6時になって起き出し、そのまま草刈りを始めた。
オイルが切れたらやめようと始めたら、1時間あまり、、、。
父が墓への道が通れないと話していたので、とにかくお墓までの道のりは切りあけなくてはと。
早朝だから小さな蚋が麦藁帽子にネットをかけても襲ってくる、汗は流れるように滴り落ちる、ゴム手のまま顔をこすったり知るので終えたときは目の周りが真っ赤に、、、。
おまけに虫に刺されているので腫れている、、、痒い、、、。
朝食を終えてまた陽が高く上がらぬうちにとまた始める。

家の周りの田んぼは腰のあたりまで伸びきった雑草で覆われていた。
気にした父が草刈り機を使おうとしたら故障して動かないと修理をしていたが、一向に直らず。
直らないほうがいいのだが、、、。
器械が使えるようになればきっと無理をして頑張るだろうから、、、。

来週もう一度帰って草刈りをやるからと伝えて帰宅したが。

我が家はマダ地デジの切り替えが終えていなかった。
電気屋に器械が届いたらということだったから、少し早めに帰宅したら、すぐに電気屋からの電話、、、。
これから器械を取り付けに行くからと。
間一髪でした、明日になると午後にはテレビを見れなくなりますからね。

夜に見たい番組があるんです、2週続けて見れなかったので何が何でも見たいって!


数日ゆっくり体を休めてまた田舎に出かけます。
しなければならないことは山ほどあります。
特に田舎では、、、。