二日ほど扇風機を回さなかった、、、。
大型台風がやってくるという前評判?だったが。
mikiharbのところは雨風はさほどでもなかった。
台風が去った後の吹き戻しのほうが激しかった。
二日間吹荒れて、おかげで家の中も涼しくて扇風機を回すことがなかった、それほど涼しかった。
四国や南紀のほうでは台風による被害が出てると聞く。
もう何年も大きな台風に出くわしていない、来ていない。
来ると思ってあれこれ準備して待機したものだが。

年々気候が変わって行ってるような、、、。
北のほうが暖かく、暑くなっている、、、。
最近九州以北の台風被害が多い。

やっと晴れてきたので地面も乾いてきた。
実家の草が気になるので、また草刈り機を振り回しに出かけてきます。
今回は時間がないので2日ほどになるが、フル回転で頑張ってこようかな?