空いていたハローワーク、、、。
今日は出頭日、、、。
10時までと指示され手織り、準備はしていたのに、、、。
気がついたら9時41分、あわてて車で出毛ける、ギリギリ到着する。
カードを提出してPCで少し募集を検索しているとな名前を呼ばれた。
担当者がカードと見比べながら、”本人ですよネエ?”って。

カードの写真は髪を長くしてる、今回はショートにしてるからずいぶんと変わっていたんでしょうね。
先日の同級会でもmikiharbと解らないという人が多かったが、、、。
変身できていたんですね(ノ∀≦*)キャハッッ♪
1時間もかかりませんでしたよ。
認定は降りたが入金は来週の火曜日あたりだとか?
わずかな入金があるようだが、、、。
息子の車の車検代には程遠い金額だ。

田舎の方は条件の良い募集があるんですね。
若い人が町に出てくるので田舎が人手不足になるとか。

まだまだ現役で頑張れるとは思っているが、果たしてどうだろう?

あまりに早く終えたので帰りにまた 紫蘇の葉を捜してきました。
普通のスーパーは980円、今日立ち寄ったところは540円ほど、、、。
ずいぶんと違うものです、産直野菜を扱っているところ、、、。
やっぱり田舎の香りがしていいなあと一人喜んで買ってきました。
1束を梅紫蘇に、残りの2束でジュースを作ろうと思います。
息子たちが盆に帰省したおりに飲んでもらおうかな?

最近はあれこれ自作、試行錯誤の品が増えてきた。
料理だったり、袋物だったり、、、。
中々仕事が決まらず気持ちも定まらずで、日常も支離滅裂に、、、。

何とか時間つぶしをしなくては呆けちゃいますからね(*≧m≦*)ププッ