さて!
仕事から離れて3ヶ月がすぎ、楽しみだった北海道旅行も終えた。
さて、これから動かなくてはと思い、早速午後からハローワークに出かけた。
夏の賞与が出たらまた人が動き始めますね。
仕事がないとはいうけれど、ある程度は妥協することも大切だとは十分わかっている。
ただmikiharbの場合はトップとの関連があり、それに納得できずに辞めてしまったから、今後はどんな位置づけの職につくか?それが問題、、、。

もうケンカもしたくないし、だからといって履歴書を出せば相手方も考えちゃうでしょうね、履歴を見ると。

2件ほど希望に合うものがあったけれど、遠い、、、。
実家からであれば通勤可能な職場で内容も合うんだけれど。
この地を離れるつもりはなく、さりとて近場では知ってるものが多すぎて勤めづらい。
来て欲しいという職場はあるけれど、内容を知りすぎているしねえ。
今頃妙にプライドも抱いて困ったものです。
一人のおばさんになりきれればいいのだが、、、。

20日にハローワークにもう一度出頭しなければなりません、そうしないと失業保険をいただけませんから、、、。
何とか保険をいただいて次のステップを踏み出す力に変えなければ、、、。

3ヶ月、実はトテモ長かった、早く働きたいと思う気持ちだけが先を急いで、、、。
まるで取り残されてしまうような恐怖を何度か抱いたものです。
呆けるわけにはいかない、意識をしっかり持って生活しなければと。
頭の回転が悪くなっては現場に立てませんからね。

さあ今度は20日だ~~~!
どんな日になるのか?
どんな思いを抱くのか?


うれしかったこと、、、。
帰宅したら2通の封書が届いてた、先日の同行した友人二人から、、、。
mikiharbは専ら写真を撮っていたので、その友人のカメラには少ししかmikiharbは映っていないけれど、それぞれ数枚の写真を送ってくれた。
やっぱり友達ってうれしいですね。懐かしむようではmikiharbが年をとったということ?まさか~~~!
まだまだ若いつもりです、はい若い!????