1ヶ月ぶり?
昨日は暑くて外での作業は見合わせた。
今朝早くに出かけようと思いながらズルズルと時間が過ぎ、10時過ぎに家を出る。
久しぶりの畑です。
雨に降りこまれ、晴れたかと思えばカンカン照りで危ない、、、。
旅行に出かけたりしたので畑は放置されたままだった。
また草刈り機を使って雑草をやっつけた後は、鍬を使いながら植えていた野菜の苗を傷つけないように、、、。
終えたのは3時過ぎ、汗だくになって帰ってきました。
1時過ぎに夕立のような雨が降ったけれどやめずに頑張った。
またいつ手入れが出来るかわからない。
出来るときに済ませておこうと、、、。

ペットボットルに凍らせたお茶2本ととコーヒーを持参したが、今日はうす曇にて水分補給もさほど神経質にならなくてよかった!

苦瓜やサツマイモのつるが雑草に押されて成長が遅いように思えるが、、、。
今日は雑草をやっつけたから少しは元気になるかしら?
隣の空き地のかぼちゃなどのほうが元気がよいみたい、、、。
そりゃあ近いから水撒きもしてもらえるし草も取り除いてやれるからねえ。

畑の行き来に車は面倒、、、。
バイクを買おうと思うけれど、留められた、危ないって!
危なっかしいmikiharbだからやめろということ?

歩けばいいんだけれど、麦藁帽子被って顔を隠して道路を歩くのは恥ずかしい、田舎道ならいいんだけれど。
マダ色気があるの~~?って言われそう(⊃∀`* )エヘヘ♪
マダ恥ずかしいと思うことあるんですよ、笑わないでね。