昨日今日?
毎日毎日なんて暑いんだろう?
仕事をしているときは暑さなんて忘れて真剣だったが、、、。
贅沢ですね、頑張ってる方のことを考えると、、、。
mikiharb、退職してやっと3ヶ月が過ぎました。
殆ど人と会うこともせずに家の中だったり田舎へ出かける程度、、、。
あまり他人と接触してませんでした。
昨日息子の仕送りの準備で出かけた折、古い知り合いから勤めないかと電話が、、、。
長く勤めた職場へ営業で回っていた息子のような存在の子から、、、。
といっても彼も会社では重要なポストに居るはずだが、、、。
もう知り合ってから20年近いですからねえ。
辞めてもフッと思い出したように電話をくれる、電話が無いときはその部下から電話が、、、。
以前の職場に居るころ会社に苦言を持ち込んだら本社から人がやってきたこともあり、結構煙たい存在だったと思うんだが、、、。
そろそろ腰を上げる時期ですね。
5日から北海道に行きます。
初日は函館湯の川、二日めは洞爺湖温泉、そしてmikiharbは単独で空知地方の30数年前に勤めた場所を訪れてみることにしてます。

今日は紫蘇ジュースを作って見ました、初めてです。
美味しいし健康にも、この暑さを乗り切るにも丁度いいかも?
葉をたくさん買い込んでいたので、半分は梅紫蘇に、残りをジュースに、、、。
クエン酸をしっかり使って作りました。
レシピ通りは酸味が足りないと思うんだけど。
しっかり酸っぱさを感じるくらいが好きですから。
作ってすぐに冷水で冷やしてみた、きれいな色合いでしょう?
作りながら今年漬けた梅酒の味見をしたら、チョッと酔っ払っちゃったo(^▽^)oキャハハハ。


編集 理方 : 髪を短くして梅酒で酔っ払っちゃったあーちゃ姉様。ぶっはっはっはー  北海道、楽しんできてね。そしてその後、清水の舞台から。。