骨董品になった?
今日、北海道のお友達から同窓会のスケジュールとともに、参加メンバーの到着時間が決まったという連絡が入った。
mikiharb、チョッと考えるところがあって航空券の予約などをマダやってなかった。
車で出かけたら何日必要なのか?25歳のときのようには行かないだろうし、、、なあ~~んて考えていたらもう1ヶ月チョイしかない。
あわててネットで空席や便を調べて電話で予約した。
我が家の電話、いまだダイヤル式なんです、叔母が急遽すい臓がんとわかり、バタバタ移動した受話器でプッシュホンに変える気持ちにならない。
携帯もあり、PCも使ってるから必要性がない。
受けるのが殆どだし必要ないものね。
予約の際、番号を押してくださいって言われても押せない、どうしてもうまくいかず結局携帯で予約した。
”バカ言ってんじゃないよ”って言いたい、今使ってるものが通用しないなんて馬鹿げたことがありますか?
不便ですねえ、何でも新しいものがいいのかしら?
あのジリジリって戻るダイヤルの音、なんと言いようの無い良さがありますよ。
マダずっとこのままで使い続けるつもりだけど、悪いか?ってんだ!

そんなこんなことをしながら何とか予約できた、心が決まった!
骨董品の我が家の電話から、おかしな方向へ話が続くmikiharb、、、。
毎度のことかな?(ノ∀≦*)キャハッッ♪

はい!7月5日の午後2時過ぎには函館です~♪
無駄遣いしないようにしなくちゃ!

布遊びで我慢します、、、。(あったりめえよ、なあ~~んて陰の声が聞こえそう( ̄ー ̄)ニヤリ)

編集 mikiharb : 聞こえた、聞こえたよ~、理方さ~~~ん♪(ノ∀≦*)キャハッッ♪
編集 理方 : あったりめえよ♪♪♪